スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

入学式後の地獄

2009/04/09 11:29

 昨日(水曜)は娘の入学式でしたb

昔の「スケ番」状態の長いスカート・真新しいバッグや文房具・入学許可書(ぇ
小学校とは違う新鮮さ(ハイ??

入学許可書・・・一昨日銀行で通称「ねえさん」に会い話してたら

「入学許可書は子供に持たせる」

間違ってたらしく朝電話で友だちが教えてくれましたよ(´;ω;`)ウッ…
ねえさんが「パウ絶対勘違いしてるから教えてやって」(´゚ω゚).:゚*ブッ

クラス分けですが、同じパート先3名一緒という奇跡がwww

幼稚園時代に仲良かった子と一緒になれた娘は静かに喜んでました♪

入学式には旦那も一緒に来たんですが、式終わった後の【役員決まるまで体育館から出さない】の儀式があるんでガク((( ;゚Д゚)))ブル

役員決めですが、我が校は全員参加Σ(´Д`;)

仲良しのママとジャンケンの結果離れちゃったけど保健部へ。

保健部は1クラス4名
私・同じ学校だった人・隣の小学校2人

同じ学校だった人は転校生で挨拶した事なかったんで挨拶をしたんですが

私「すいません~こんにちわ、挨拶遅れてすいません。同じ学校だったんですが子供同士あまり遊ばなかったみたいで・・・」

相手「はぁどちらさまでしょう」

私「○○○~の母親です、これからよろしくお願いします」

相手「へ?」

この時点で挨拶なんぞしなきゃよかったと後悔( ゚д゚)、ペッ

私「同じ○○小でクラスも一緒で役員も一緒なんで挨拶を・・・(めんどくせぇ・・バカかこいつ)」

相手「で・・・なんでしょう?」

おまwww挨拶しただけじゃwwww

そいつは見事にジャンケンで負けて理事へ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

相手「あの・・・私やった事ないんでムリです・・・仕事してますし・・・」

意味わかんねwwww

私「理事は理事会とかに出席すればいいんですよ、みんな仕事とか用事あるんですし協力してやりましょうよ」

はい・・・幼小と理事経験ありますがスルー

周りで聞いてた知り合いは
「パウちゃんやれよ~ってみんな思ってたよww」

・・・やんねぇよ仕事の休み希望減るじゃん


帰りに仲いいママと2人で近所の神社で缶コーヒー片手に一服(・∀・)
挨拶の愚痴言ったら

友「パウちゃんにはあわねぇタイプだww」

分かってるもん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァン

塾だの何だのという話題を聞きながら焦る反面、自分の過去の体験談を思い出し「塾に行きたくない子供に強制しても母親の暴走だけで子供の結果には繋がらない」

今、娘は塾行きたがってるんですが~私としては学校生活が落ち着いてからでも遅くないような気もしてきてますのぉ

旦那は「学校の勉強出来ないのに塾なんか意味ねぇだろ」

夜、娘が「私○高校行きたい」
私が中学1年の頃は今楽しいウヘヘ だったのに・・・なんとまぁ

旦那の遺伝子ですねわかります


・・・・il||li & il||li

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

独り言ネタ  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

最初のコメの人のお名前に噴きますた(・∀・)偶然?ww

塾は部活なりなんなり決まってからでもいいかもねー
夏季講習始まる頃からじゃだめなのかねぇ?

そういう自分は塾なんぞ行ってませんよ(σ´∀`)σ

入学式おつかれさま~(´∀`)ノ

| 2009/04/09 |  15:40 | はこべ #RLm0LPYw |  URL | 編集 |

入学おめでとう♪(o´∀`b)b♪

グハッ!!( ゚∀゚)・∵. KKさん・・・w

私、今年初めて学校の役員(広報)になって、くじ引きで見事
会長の座をひきあてました(;´Д⊂)ゥェ どうすんだ;

| 2009/04/09 |  17:18 | うさころ #- |  URL | 編集 |

はこさん

偶然でしょうww

自分は最初進学塾に通わされ「行きたくない」だったんでね・・・
あんま強制的には行かせたくないって気持ちが強くてさ

今日もアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

あのネタのSS結構撮りましたb

| 2009/04/10 |  02:24 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

うささん

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

うささんの飼い主の名前に釣られたな(・∀・)ニヤニヤ
偶然ってこわっww

幼稚園の頃に部の部長・小学校では学年の主任ってのをやった経験あり

周りが強力してくれたから楽だった記憶がどっちにもありやす

役員やるといろんなママンや知り合い・未知なる経験が出来ていいと思うぞ~

Cabalで頑張ってるみたいだけどムリしないで楽しんでねん

| 2009/04/10 |  02:26 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

