スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

怖くなって聞いてみた(PC関係)

2009/09/06 20:30


AIONをやり始めてから「垢ハック」という言葉をよく聞くようになりました。
やっぱ怖いガク((( ;゚Д゚)))ブル

さっき旦那に「ねね・・・PC師匠にさ~」って話したら電話してくれたΣ(゚Д゚)

今回はキーロガーについて聞いてみました。

私のPCにはウイルスバスター2009&PC-Cleanをいれてもらってます。
キーロガーってのはこれで防げるらしいので安心b
※発見されたら見つけてくれるという意味で

気をつける事を聞いてみたら
怪しいサイトや「これいいよ」で信用してURLを安易に踏むな

見つけ方
ランケーブル?ってのを抜いた状態でエクセルやワードなどを起動させる
もしキーロガーってのがいたら動作が遅くなる・やたらネットワークの・・・みたいなのが出るらしい

駆除方法は面倒らしい(゚Д゚; )
私のにはいないので駆除方法は聞いてないですスイマセン

IDやPWの情報が欲しいらしいので、そういうのを入力させるサイトは注意らしいです。
名前の知られてるとこなどは大丈夫だとは言ってましたが、気をつけたほうがいいと思います。

垢ハックで凹む人がいなくなればいいなと思ってます。
私自身も気をつけます。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

独り言ネタ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ハックのお陰(まぁ他にも原因はあるけどw)で
公式掲示板は荒れまくりですが・・・

結局のとこ100%安全な環境ってのは
スタンドアロン=ネット環境無しの状態で
外部メディア=USBメモリー等を使わない。

って言う、ネット繋がってないと意味が無い時代に
そぐわない環境しかないというw

その危険性の理解と同意をした上で遊ぶもんだと。
調査も保障もしないなんて言ってないしね。

まぁNCJの情報展開の遅さには呆れたのも事実だけど・・・
なーんてハックされる資産を貯められない奴の
戯言です・・・

| 2009/09/07 |  10:31 | 桜紗 #mQop/nM. |  URL | 編集 |

桜さんの話しを聞いて心配になっちゃってさ・・・

なんせ前PC壊れた原因が最近またいろんなサイト見てるもんでw
PC師匠が会うたびに「こういうサイトは見たらダメだぞ」とは言ってくれてたみたいだったんでb

理数系というかPC関係に詳しい人と結婚できてたら苦労しなかったんだろうな(ぁ

今の資産でもハックされたら騒ぎますw

| 2009/09/07 |  12:28 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

