スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

脚下照顧

2010/01/28 11:41


私らしくないタイトルからこんにちわ!

昨日母と休みがカブるという・・・ある意味恐怖な1日でしたw
それが的中したのが午後

家の用事し終わって一服しながらTV見てたら

母「ガストにきて」

やだ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァン

私「15分くらいで着くよ」

チキン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

到着したら妹と甥(*´д`*)ハァハァ
甥は毎回可愛いです・・・だんだんクソ生意気な事を言うけど可愛いです(

甥「ねぇね~♪」
私「ん??♪ どった?♪(*´д`*)ハァハァ」

甥「まぁ~た仕事してないのきゃよぉ~」

休みじゃあああああ!!(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻


そんな甥に遅れたお年玉を渡し、妹と喫煙席に移り一服したりでしたが甥はかわいry
もちろん娘のほうが何千倍もかわいry( ´∀`)σ)Д`)

責任あるかないかでの可愛さなんでねw


タイトルから完全に脱線してましたが気のせいですb

タイトルの事は昨日帰宅した母と昔の事や現在の同居生活での旦那への気持ちなどなど話した時に母親が言った事です。

脚下照顧【きゃっかしょうこ】
〔「脚下を照顧せよ」という禅家の標語から〕他に対して理屈を言う前に自分の足もとをよく見ろ。自己反省を促す意で用いられる。

※goo辞書より

旦那から見ると、私と母の家事分担は不満があるらしいです。
基本朝は私はキッチンには入りません。(娘が弁当の日は特別)
母が出勤してからキッチンに入ります。

夜は母がキッチンに入れず、私のみになります。

同居する時に私が母に言ったのは「台所に女2人いらない」
親子であってもやり方が全然違うんですよ、これは洗濯物や掃除もあてはまりました(゚Д゚; )

それを見て見ぬフリをするために、お互い何か家事してる時は近寄らずに他の事をするか部屋に帰れ

やってもらってるなら文句言うな、言うならてめぇがやれ(ヲイ


こんな感じだけど上手く生活出来てるのは旦那より娘の存在なんだろうな~と

妹の旦那はボディーシャンプーがなくてキレたと聞いて


ハゲちゃん・・・おまえはボディーシャンプーがなかったら黙って石鹸を探す男でよかった!w

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

独り言ネタ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

石鹸がないからってキレる男の人って・・・(某板風)

親子でも他人って感じるときあるね~
パウんとこはちゃんと話し合いできてるみたいで
うらやましいの~

| 2010/01/29 |  11:58 | はこべ #RLm0LPYw |  URL | 編集 |

妹の旦那とは決して結婚どころかお付き合いすらも出来ないだろうなと思う姉ww

ボディーソープがないでキレた日
生麺がなくてもキレたらしいです・・・

隣の芝生は青い という言葉があるけど、それを聞いて
「ハゲ・アル中・訳の分からない話題をする・ワガママ・寂しがり屋・道に痰を吐く」
それでも自分の旦那の方がいいなと思ったよ

基本的に夕飯の時とかによく話すね

私は趣味が一緒のはこさんが羨ましいよ
仲いいし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

ヘンなタイトルだけどうちの家族も旦那の家族もどっかの宗教ラブではなです(ノД`)シクシク

| 2010/01/29 |  17:18 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

