スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

親の言葉の8割は優しさで出来てます

2010/02/17 12:10


子供の頃、親が怒ってる内容にムカついた事がよくありました。
母親に「おまえが同じ立場になった時に理解する」
このセリフは中学3年の担任にも言われた事があります。

その頃は「訳わかんねぇな」状態でした。

自分が大人になり、社会に出てからだんだんと「そういう事だったのか」と分かり始めました。

自分より年齢が上の人はそれだけいろんな経験をしてでのアドバイスだっていうのに気づくのって長い年月がかかりますね。
今は自分の娘に

「子供も大変だな・・・そこまで言わなくてもって事私らに言われるしさ」

って言うと

娘「そうだね」

昨日、娘が自称「図書館に行く」で18時30分になっても連絡なしだったんで説教をした時に

・携帯持ってるのに時計も見れないのか
・心配するの分かってて何をしてるんだ
・インフル&腸の風邪 をやってるのに雨の中 などなどw

心配してるからこそ、安心した時に言葉が多くなる そんな気持ちも理解出来るようになりました。

娘から見れば「うるさいな」になるでしょうねw


昨日は棚卸って事で8時半過ぎにヤニ仲間のHさんと待ち合わせをして一服して~でしたb

今回は入力係りになってた私Σ(´Д`;)

誰よりも早く失敗をし(ry
心の中で(もうやだ・・・・カウントがいい・・・来年はカウントにしてくれwwww)でした(゚ω゚)

今までとやり方が違う+ヘルプで入力経験のみ=パニックヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


昼の休憩終わった後の集合の時

社員S「入力してないとこに終了のシール貼ってあるのかよ(#゚Д゚) プンスコ!」

・・・私ですね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァン


いいんだよもう来年はいないかも知れないし(


棚卸だからって張り切る社員を冷静に見つめるパートのみなさんの一言

「棚卸した後の方が在庫狂うから面倒なんだよ!!」

私の担当部署では
私「ちょwwwwこの障子紙無地と雲竜混じってるのに同じカウントじゃんwwww」

\(^o^)/オワタ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

独り言ネタ  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

腸の風邪が流行ってる→かかってる人(ヒゲ)

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャsdカkd

| 2010/02/18 |  17:53 | ヒゲ #- |  URL | 編集 |

ヒゲ様じゃ~んヤ━━━(*」´ェ`)」━━━ン
下痢まみれなんですねわかりry

ぐまさんがAIONで待ってるよ!
DLマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

車にかける金をちょこっとAIONへww

お尻お大事に(・∀・)ニァニァ

| 2010/02/19 |  03:55 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/02/19 |  08:00 |  # |   | 編集 |

ぐまさんの言葉の8割も優しさで出来ています(
注意する時、よく矛盾した事を親が言うので逆切れするまで追いつめたりしてましたw

まだ俺も大きな子供なんですねーヽ( ̄(エ) ̄)ノ

ヒゲさんじゃ~ん!
ンコまみれなんですねワカリm(ry
ちゃんとトイレ行ってくださいww

DLマダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン

| 2010/02/19 |  13:16 | ぐま #GCA3nAmE |  URL | 編集 |

秘密さん
あ~・・・なるほどね
絶賛のやつ見てみました

気を使ってくれてありがとう

ここでは多く書かないでおきます

・ぐまさん
私の母親は「私中心で宇宙が動いてるのよ」系なんでスルースキルがつきましたw
まともに相手すると泣くんでめんどい(

親にもドS調教なぐまさん....〆(・ω・` )カキカキ

| 2010/02/19 |  15:24 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

今日ダウンロードした^^
今のスペックでどれだけ動けるか試そうではないか!!
というわけで日曜からやってみます^^

| 2010/02/19 |  22:35 | ヒゲ #- |  URL | 編集 |

Σ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
日曜休み!!

ジケル天においでよ~

私は「パウル」か「茅華」のどっちか
ぐまさんは後でコメくれるはず!w
IN時間は焼き芋大会の後に妹がうちに来るなら午後か夜に(ノД`)シクシク

pv好きな草と気が合うと思われb

| 2010/02/20 |  10:32 | パウパウ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

うほ!ヒゲヤラナイカ?キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
もちろんヒゲ面なんだろうな~( ・(ェ)・)

俺もよるならいると思われます!

| 2010/02/20 |  14:16 | ぐま #GCA3nAmE |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

